たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。



スポンサー広告 |

~よおこそ~

よおこそお越し下さいました~。
中の人はたかなしいちごと申します。
まったり遊びつつ、何か創作とか宣伝告知とか戯言日記とかやってます。
(表記を「小鳥遊→たかなし」に変更致しました)
オリジナルやオマージュ・パロディ用二次創作系を投げますので閲覧の際はご注意下さい。





イラスト制作業務委託に関することはこちらから~



【過去の同人活動】
同人サークル@悠遠幻想夏月団プロジェクト
のブログ頁でもあります。詳細は本館サイトを見てね!
M05_banner.jpg

M03_banner.jpg




【オリジナル創作】
イラスト系まとめ
既卒慢画シリーズ
フリー公開版デジタルノベル

【二次創作】
れんしゃまのぷちヴァン(ヴァンガード)

それ以外はカテゴリ枠からお探し下さい。



テーマ:つくりました - ジャンル:ブログ

トップページ | コメント:0 | トラックバック:0 |

白猫プロジェクトさんでLINEスタンプ風イラスト画像の件

タイトルの通りです。
どうもご無沙汰です、小鳥遊いちごですー。|v・`)ノ|Ю

白猫/魔ルカ
某有名ソシャゲ、白猫プロジェクトさんに登場するキャラクター。ルカさん。

昔白猫を一緒にプレイしていた相方から、白猫でLINEスタンプ風の画像がほしい~的な言葉を聞いたもので。ってことで、描いてみた。という個人的日記記録。

昔は個人でLINEスタンプなんて作れない時代に、絵描き勢は自作絵をスタンプ風に仕上げて画像送信し、意思疎通をしたものです。超原始時代。同人お遊びの域。

上の絵は「おはようのルカがほしい!」だったので、ルカです。



テーマ:白猫プロジェクト - ジャンル:オンラインゲーム

白猫プロジェクト | コメント:0 | トラックバック:0 |

VGNLわんどろログ@レンミサ

どうもー、こんにちは。
福原制服のレン様と、漫画ヴァンに収録されていた告知イラストverミサキさん
あなたと見たい
どうしてミサッキーは白セーラーのままにならなかったのだろう。。
あとロゼメイverろりミサキも良かったと思うけど。

最早遺品整理。もっと必要です。

というツイッターのワンドロログ。珍しいぞ!
#VGNL版深夜の60分一本勝負
ヴァンガードのレンミサじゃんる
もう死に絶えたのだろうか。

人間て生きている限り、黒歴史な気がしてくるこの頃
素敵な春を。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

ヴァンガード_レンミサ | コメント:2 | トラックバック:0 |

【創作】少女、立ち絵描いたー@企画用

どうでも良いですが、blogをちょこっと調整をしました。(゚д゚)、ペッ

それはさておき、噂に聞くpixivさんの【企画】なるものに参加してみようと思い立った。
故、描いてみたー。そう、描いて楽しければそれでいいんです。
偶には初心を。

立ち絵はpixiv企画【篠高】用の描き起こし。

女の子の立ち絵。パーカーありver
少女立ち絵_パーカーver

パーカーなし、夏服ver
少女立ち絵_夏服ver

一応企画用規定の制服デザインで描き起こしてますが、
背後のデザインは規定がなかったので、自己流に描かせて頂きますた。
→詳細は本家の目録をご参照あれ。
あ、パーカーについても自己流で適当に。。



テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

レンミサイラストの整理

雀ヶ森レン×戸倉ミサキ  ※gifなので時間経過で表情差分が表示されます。

posted by Ichigo Takanashi to GIFMAGAZINE



忘れていましたが、やっとこさ
ヴァンガードNLレンミサのイラストとか、背景画とか色々
pixivの方にまとめて保管してました。
が、こっちのブログには記録していなかったようなので、あげ。


そういえばそんな手描きMAD作ってましたね。
地味に背景は全て手描きに落ち着いていた。

あともういっちょ!なんか発見したので。あげ。

恐らく昔に書いた清書ではないかと。

キャラのとこだけ、拡大。


もしまた何か見つかったらまとめると思います。

以上、ハッピーバレンタイン!
続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

ヴァンガード_レンミサ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめ&2016年分の記録


あけおめです。正月絵は今回間に合わんかったです。
そして遅ればせながら昨年の描いた一覧記録。イラストは公開しているものから抜粋。

絵師一年記録テンプレ_2016
↑の1月分(鳥シャル@白猫プロジェクト)が今年鳥年にちなんで使いまわせそうでしたねー。
6月の赤毛のオリジナル娘は、2012年頃から外部に出さず内構想にあった竜導士のイメージを、実はやっとこさ具現化してみたものでした。

ネット上ではよく「いつか描くは、一生描かない」とか言われるけど、
実際そんな事はないんやで。

遊びに来て下さった方は色々ありがとうございました。
新年幸多き年になりますよう!

色々と水面下で制作中だったりするけど、今年はどうなるやら。
いつかイラスト本とか出せたら楽しいかな?

by.小鳥遊いちご

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【FGO_Fan Art】Merry Christmas!

はっぴーくりすます。
FGOよりジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィさんとサンタオルタさんをFAで描いてみた。
今年はクリスマス絵描けたー!と思う小鳥遊でした。
良いクリスマスをお過ごし下さい。



In 2016, this year I tried to draw Jeanne d'Arc Alter Santa Lily & Altria Pendragon (Santa Alter) from Fate/Grand Order.
May you enjoy the special moments of the Christmas Season!

by.IchigoTakanashi

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

Fate/GrandOrder | コメント:0 | トラックバック:0 |

【FGO】竜の魔女 ジャンヌ・ダルク[オルタ] 描いてみた



小鳥遊です。
FGO700万DL記念再ピックおめー!という事で
ジャンヌ・オルタさんを描いてみていました、趣味用です。

ログ用にあげ


続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

Fate/GrandOrder | コメント:0 | トラックバック:0 |

【FA】おさわりアイランド ありがとう

おさわりアイランドさんがサービス終了した際に、
八月二壱ちゃんをファンアートとして描いていました。
(DMM GAMES R18)



えろモン達と過ごした日々を、僕等は忘れない
続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

ファンアート | コメント:0 | トラックバック:0 |

白猫ミステリーランドお団子カフェ描いてみた【白猫プロジェクト】FA

どうも小鳥遊いちごです。

昼下がりのカフェのひととき。


ソシャゲ白猫プロジェクトさんの
『白猫ミステリーランド! ~暴け! 筋肉迷宮』(探偵イベント)
とかが面白かったので独断と偏見で思い出にファンアート描いてみたー。
ごっちゃー。

キャラのアイコン化したものは以下に。

旧退魔士メア         探偵ツキミ          私服シャルロット
    

ノア               探偵ライネモ         探偵ライフォード
    


チビドロちゃんズ       アシュレイ&ルウシェ    探偵フラン
    
 

星たぬきカフェのおいでませパフェ旨かったでござる。
リアルガチャー。。


 


テーマ:白猫プロジェクト - ジャンル:オンラインゲーム

白猫プロジェクト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
