たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。



スポンサー広告 |

あけおめ&2016年分の記録


あけおめです。正月絵は今回間に合わんかったです。
そして遅ればせながら昨年の描いた一覧記録。イラストは公開しているものから抜粋。

絵師一年記録テンプレ_2016
↑の1月分(鳥シャル@白猫プロジェクト)が今年鳥年にちなんで使いまわせそうでしたねー。
6月の赤毛のオリジナル娘は、2012年頃から外部に出さず内構想にあった竜導士のイメージを、実はやっとこさ具現化してみたものでした。

ネット上ではよく「いつか描くは、一生描かない」とか言われるけど、
実際そんな事はないんやで。

遊びに来て下さった方は色々ありがとうございました。
新年幸多き年になりますよう!

色々と水面下で制作中だったりするけど、今年はどうなるやら。
いつかイラスト本とか出せたら楽しいかな?

by.小鳥遊いちご

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミあたり?に新作の何かを公開するかも


ご無沙汰です、小鳥遊いちごです。
夏コミもC90なんですね、100まであと少しですね!

という事で、別にサークル参加をする訳ではないのですが、
ひょんな事からちっさい同人誌レベルのノベルゲームみたいな
何かをリリースするかもしれない....そわそわ。

暫く虫の息でしたが、
うーん、どうだろう。
取り敢えず何かデジタルノベルのような作品をフリーで公開するかもしれないです。

ちなジャンルはオリジナル創作になります。

やはり現時点で日程は確定できないですが。
(「・ω・)「寧ろどうなるか分からないけれどね。




テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2015年お疲れ様

一時流行った絵師一年記録。
絵師一年記録テンプレ_2015

色々ありがとうございました。
皆さんも良いお年をば。幸あれ。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

木をらくがきしていた

名称未設定 2_tree

ブラシ設定を調整してみた挙句にらくがきをしてみた。。

偶には風景画とか描いてみても良いかなと
思ってみるが結局一枚仕上げるに至らない。(´・ω・`)

おい練習しろよ。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fate/GOリリースおめ

fatego01ラフ02

とてつもなく今更過ぎる。
ラフのままです。

ラフでも完成版でも大差ない気がしてるので、
もうこれでいいかなーって。

最近のソシャゲ系描く方はラフから綺麗すぎみたいなので怖い。
ちぇー。

まさか(ラフでも)Fate関係を描く日が来ようとは。
あ、趣味という遊びです(・ω・)
練習?修行?
うーん??

ぼのぼのいいなぁ。。

サムネ版
fatego01ラフ02

テーマ:Fate/Grand Order - ジャンル:オンラインゲーム

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

題名のないアトリエ

(・ω・)


エロゲ塗りなんかの髪の毛の塗の時にあの独特な尖った、けれどぼかしでグラデーションで薄く消えていく感じに関して某場所で語ってる方がいたので私も振り返ってみる。

方法は三つ。
①フリーハンド
②最初にざっと塗って消しゴムで消して形を整える。グラデは消しゴムとかでぼかしていく。
③ペンツールとかパスツール使う。グラデぼかしは②と同様

どんなやり方でも良いと思ってます(ゑ
中の人はその時の調子に合わせて①~③を使い分けます。
最近は面倒くさいので①です。
シャッシャとやったら完成してしまうんで楽なのよさ。

マスク塗ん時は③でやるんですが、そんな力入れんでもいい時は①です。
サイさんでふつーにレイヤー使って塗るんだと①の方が綺麗かも。それ以外は知らん。

にしてもフォトショでフリーハンドって.....
私なにやってるのw

以上議事録&考察おわり。


つか、最近NARUTO見れてないわw
narutoの映画、冬にあるっぽいから折角だし見に行こうかなとか思うけど、ヴァンガードの映画もあるんだよなって気付いたから後者の方見て満足しそう....(;-ω-)


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

作業中の画面スクショ貼るの流行ってるみたいだから肖るお

タイトルの通りです。
000000003]]2無題
ふんす!
すんげーごちゃごちゃやな....

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戯言日記ー艦これサスこれ例大祭秋羨まし

カモメ風作業ちぅ1

偶には戯言日記です。
オリジナル系しか最近描いてないけど、中身は所謂オタク系のままです。

うむー
色々narutoとか艦これ金剛とか東方椛先生とかそれ以外とか色々描きたいんですが。
まずは修行ってとこでしょうかね?(・ω・)
冬コミ、例大祭(秋)やサスこれ間に合わなかったんで、今年の同人サークル参加はもうないです。

ゲーム一本作ろうと思ったら軽く一年二年は開発に追われてタイムスリップします。
同人でも企業でもばんばん作れるとこってすんごい。
ていうか何で私はゲーム作る系になってるんだ....

うちはサスケくんに千鳥流し向けられてさらりと避けたい。
当たらなければどんな大技も怖くないのだ。
この辺の発想が弾幕ごっこ出身を思わせる。。

告知宣伝はまた今度っ




テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サスケェの萌え系の術のようだ?@線画

無題sennga

こんばんわ。
もぅ何が何だかよく分からないですか小鳥遊いちごです。

某絵茶会で話題にして頂いた謎任務『萌え系女子サスケ』を描いてみた?でいいの?笑

差分あるけど一先ずこれで。
塗ったらまた差分含めて挙げます。多分。
萌え系サスケばーしょん線画描いてみたweb



とりあえず、ね。



「誰……?」w


配色変えたらもう別人やねんで(・ω・`)

これ任務下さった方お忙しいだろうから見て下さるとは到底思えないんですんげー虚しいフラグ立ってる気がするんですけど、れんしゅーも兼ねて塗ります。

そうそう。ふぉとしょ完全移行しようと思って練習してたんですが、ぶっちゃけサイさんだろーが写真屋さんだろーがあんま大差なく感じてきてます。
まあ助かるのは層で怒られないことくらい。。


あと色々描かせて頂きましたとかの宣伝したい事とか溜まってるんですけど、
宣伝枠は別枠とって、また今度にします。

夏コミかー。(「・ω・)「
誰か一緒に逝こう?

あとCatsystem2さんを使ってみたいんですがどうも同人界隈だと知名度低い....
情報がNスクさんや吉里吉里さんに比べると少ないように思います。。


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らくがき

小鳥遊です。
別の描くべき絵を描きながらふと世迷い事でらくがきをします。
レッツスタート!(・∀・)

無題374758

おわり。ものの10分くらい?
異論は認めない。
作業に戻ります。

またゲーム作りたいぉ。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
