たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。

誰得?東方ピアノ譜【永遠の三日天下】素人用アレンジ

まさかの東方Project『弾幕アマノジャク』より
『永遠の三日天下』をピアノアレンジ譜化しました。
自分が弾く用のメモです。誰得おすそわけ。

先人の方々を参考にし、一人でそれっぽく弾けるよう。。
割と素人向け。お好みで和音抜くなり改音するなり弾きやすいようご自由に。

    

音源を聴く(2015/10/03まで)

midiを聴く(pc環境用)



楽譜pdfと音源midi、mp3のセットはこちらからDLへ


万が一危ないようでしたら削除します。



テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

楽譜 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分用ピアノ譜@駅まで歩こう



小鳥遊です。
アルノサージュの曲にまはってMinakataピアノアレンジ譜化を目指してますが力不足で無理そうです。。
という事で以前挙げた『駅まで歩こう』の自分用ピアノ譜。
割と簡単目なので練習用に~。

こういうの著作権的に危なそうで怖いんですけど、もし駄目そうなら言って下さればー。orz(じゃあなんで作ったw
それを思うと東方は本当にありがたいなって。

久々に弟のイオンちゃんに会ったらツインテサングラスにスク水という奇怪なファッションに...w
オフライン出るらしいですねー。嗚呼~~

因みに参考に音源は追記にリンク貼りました。

続きを読む

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

楽譜 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分の練習用にあれんじピアノ楽譜(ロミオとジュリエットより)作ってみた


Добрый вечер!

という訳でお馴染み、小鳥遊いちご、
こと、小鳥です。
上のはロシア語で「こんばんは」だそうです。

今回はタイトルそのまんま。てきとーに作ってみたのでお裾分けです。
マイナー曲だけどもオススメなのです。

プロコフィエフ作曲の
ロミオとジュリエットより、第二幕?三幕だって??
第48曲、Утренняя Cеренада(朝のセレナーデ)です。

はにゅうくんがロミジュリ曲だったそうではたと思い出したのがプロコのロミジュリでした。(あれ



第二外国語とかワタクシは逃れた人種です。
プロコ好きがブーム復活して探してみればロシア語の副題とか読めません。。

調べた所、
ロシア語は女性名詞男性名詞中性名詞に分かれるわ語尾変化云々、
動詞が6種類に変化??ぶっちゃけ何通りに変化するんや....(汗
結論→文章の80%が変化する
だそうで、
変化しまくりやんwwwww
ボォケェ!! (「゜Д゜)「

落ち着かないロシア語です。

Я не могу понять русский. orz
(自分はロシア語を解せない)
я=I
だけ分かる....


閑話休題。
艦これならぬ、サスこれ見つけました!
サスケ受これくしょん!
普通に同人オンリーイベントですね。うちはサスケさん受themeだそうです。

....だから何って感じですが、戯言日記も兼ねて嬉しさを表現してみました。
J'aime Sasuke.
ドストレート表現以外に強いものなどあんまりない!!
あ、因みに今度は仏蘭西語さんです。(・ω・)
仏蘭西語はまず発音できません。
(En premier, je ne peux pas prononcer français.

取り敢えずグーグル翻訳さんと遊んでみた。

過去の自作小説オール××語翻訳とかやったら賢くなれますか。笑

今更だけど千本桜いいよねって思った。。。
もうすぐ桜や!
今回はここまでっ。

それでは、
До свидания~
楽譜 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |