たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。



スポンサー広告 |

【創作】少女、立ち絵描いたー@企画用

どうでも良いですが、blogをちょこっと調整をしました。(゚д゚)、ペッ

それはさておき、噂に聞くpixivさんの【企画】なるものに参加してみようと思い立った。
故、描いてみたー。そう、描いて楽しければそれでいいんです。
偶には初心を。

立ち絵はpixiv企画【篠高】用の描き起こし。

女の子の立ち絵。パーカーありver
少女立ち絵_パーカーver

パーカーなし、夏服ver
少女立ち絵_夏服ver

一応企画用規定の制服デザインで描き起こしてますが、
背後のデザインは規定がなかったので、自己流に描かせて頂きますた。
→詳細は本家の目録をご参照あれ。
あ、パーカーについても自己流で適当に。。




テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハロウィンイラスト描いた(オリジナル)2016

Happy Halloween 2016! (「・ω・)「
という事で久方振りにオリジナルイラストです。



良い夜を。

by.小鳥遊いちご

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

竜騎士少女とドラゴンを描いてみた@オリジナル

世界の端っこでこっそりリビングな小鳥遊いちごです。
表題通り、オリジナルで竜騎士少女&ドラゴンのイラストらしいものを描いてみました。
ドラゴンはロマン。

竜導士イグニ!




因みに女の子ズームアップするとこんな↓




テキストなしは以下サムネ



*2016/06/18追記及び修正しました

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリジナル絵のラフ描いたー→桜+学園

ラフが出来上がっていた件。
ラコンシエル2016

そんなことよりトマトのリゾットは美味しい。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

イラストコンテスト_特別賞のこと

聖天騎士@ファンタジーキャラ描いたら特別賞頂いた件


義翼キャラ。
ザ・ファンタジー(「・ω・)「

下記キャラデザイラストコンテストなる物に応募したら特別賞という事になった模様です。
ほんに有難い事やのぅ。(´∀`*)

詳細はこちら
グラホリック様主催イラストコンテスト



応募に出したときのブツ↓


続きを読む

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

謹賀新年2016

あけおめですー小鳥遊ですー。
今年も多分何もなさそうー。笑
皆様にも佳き年になりますよう!\(゜∀゜)/

という事で久しくオリジナル絵を描いたので。(ゑ
地味に瞬きさせてみた。

posted by Ichigo Takanashi to GIFMAGAZINE



凄いぞ!ブログプロフィール画像に描いた子が
リメイクされて帰ってきたぞ!笑

イラストのみはこちら(サムネ)



続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

練習@珍しくお姉さん描いてみた

お姉さん2_600

ご無沙汰です、小鳥遊いちごです。
色々練習も兼ねまして、さくっとらくがき。
リアル系?をば。

初めてにしては上出来って事にしておくのだわ。
バストアップだけなのはそんな時間かけられなかった故(ゑ




以下思索に耽るが続く
続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

金剛艦の水兵さんになりたい

今週はらしくもなく毎日ブログ更新しようと企んでみます。
霊夢3こと、たかなしです。

アイコン金剛水兵

階級の紋章は袖部と帽子部のと両方、
一から描きましたが、縮小するともうわかんないわ....w

艦これはにわかながらに興味ありつつあるので、
ちまちま調べて軍艦の知識が増えますわね。
派生して海軍のこと調べたりで無駄知識ばかり蓄積され、いつかは忘れていくのか...?

どうでもいいけど絵を描く時は下調べとか情報収集を影でやってから取り掛かるので、
実はこのもの調べしてる時が一番時間かかってるかもしんない....という変態。

来月くらいにはキャラの金剛とか描きたい。。

そして頭痛の呪いがまだ続いてる。。


おまけアイコン@
おやすみなさい~
アイコン20140902


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

金剛描いたこと

こっちには挙げてなかったのでうpります。
金剛を描いたこと。。

金剛艦だけWEB

艦これはにわかですが金剛好きですんb
何故キャラではなく軍艦の方で描いてしまったのかは胸の内である。

これ軍艦のまま4隻描いて並べたら、きっとシュールやで....w

ほんと何描いてるんだろう己。(・ω・*)
冗談で勧められたから、いつかガンツみたいなメカ描くわ。



テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

残暑お見舞い申し上げます。(_・ω・)_某絵茶会のフラグ回収&その他入選絵

残暑見舞いサスケェかもしれないweb
そろそろ風が秋だなって感じます、小鳥遊いちごです。

一応こっちのブログをアトリエ扱いにしようと思ってますが、割と告知系が放置プレイです。
面倒臭がりなのでしょう。

上のイラストは今年度某絵茶会の時の謎任務のフラグ回収をばー。
うちはサスケが萌え系女子(おなごと詠む)ver変化をとかいうネタで。。。
しかしながらオリジナル要素強すぎて誰なんでしょうね。分かりませんね。
トマト塗ってるのが一番楽しかったです。
「え、オリジナルなんじゃないの?」
「え?ああ、はい、そうですよねー…」

一応表情差分もありますけどそれは本館サイトのトップスライドに置いときます。
参考

まあ後は全部フォトショで塗る練習も兼ねてだったので、ここまで素人がよく再現したとという事にしとく。

あとはいまだに古典的電子書籍の表紙絵に自分のイラストが採用されてるんだと噛みしめてる阿呆です。
絵の師匠もおらんド素人がよくもまぁガチプロ相手に描いた絵全て入選にまでこぎつけて闘った。。
また担当させて頂きたry
最近は描けるんだったら何でも描きたい派に成り下がってます。





因みに本家さまはこちらなので是非是非見てってちょ(「・ω・)「
上に挙げたのに手を加えた形であります。
ダウンロードもできる模様です。

「智恵子の半生」
「縊死体」
「雪の日」
一般的な普通人の世界ですが、描いてる中の人はヲタク属性って.....

日本髪の娘初めて描いたわー....

最後に一言。
(己も含めて)人って結局自分の事ばかり....


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
