たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。

pixivision様の記事にイラストを掲載頂きました

小鳥遊いちごです、どうも。

pixivision様の『凶暴ラブリー♡チェーンソーを持った女の子のイラスト特集』にて
昔私がファンアートで描いたイラストを
記事に掲載頂いてました~!素敵なイラストが勢揃いですね(゜∀゜)

記事はこちら↓


皆さん素敵なイラストを描かれているので脱帽です。


以下のイラストで参戦しておりまする



テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[第1回メディバン投稿作品表紙絵コンテスト]様につきまして




メディバン様にて開催中の表紙絵コンテストにて、募集作品側で参加させて頂いております。
全部で60作品ほどあるようです。




という事です。

既卒漫画の内容は以前描いて公開していたものに、
今回を期に、新章分を加筆しました。
(例のへぼい四コマのブツです)

内容はこちらにうp

ちな〆切は2016年5月11日(水)23時59分までみたいですー
挑戦をお考えの方は頭の片隅にでも

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超おさわりPC人気投票ちぅらしいです

ご無沙汰、小鳥遊いちごですー。
夏コミの方はお疲れ様でした。
まさかのネタを入手したので記事にしておくのー。

以前描かせて頂いたR18DMMゲームズの
『超大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド』さんで、
絶賛キャラ人気投票イベント中のようですー。

八月二壱ちゃんも参戦のようなのでスクショ~。
(っ・ω・)っていッ
PCおさわり島_八月

「おお…SDやボイスってこんなんやったんか!」
元気な女の子でかわいいのぅ…(´∀`)

わんわんお!
という事で、現在投票期間中だからか
専用ページからキャラデータが閲覧可能のようでした!
勿論他の娘達もいるよっ!

ピクシブでは公開してなかった、二壱ちゃんの
立ち絵の差分もこっちで閲覧可能でありますよー
(尚一枚イベント絵は非公開です…ガチャ源なので頑張って下さい)

ボイス担当の方非公開で残念也(-ω-)

超おさわりPC人気投票イベントは、来週8/27(木) 23:59まで開催のようなので、
18歳以上のR18に抵抗のない方はこの機会に是非ちぇっくしてみては~ノシ


R18なので注意!
因みにおさわりPCさんのリンク先はこちら


二次創作やっても良い?みたいなので、
二壱ちゃんのイラストとか描いてみたいんだけども時間取れるだろうか

昔同人で描いた椛先生と雰囲気が近しい所があるので
個人的に気に入っている娘でもあります。



続きを読む

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

表紙絵コンペ入選してた件(X回目

たかなしですん。

さらっとマイナーな表紙絵コンペ入選してますた。
ちな例のイラストはこんなでしたった!



という事でした。
メディバン様「第6回 青空文庫 有名小説表紙絵コンテスト」にて。

文字なしはそのうちぴくしぶさんに投げるわ。


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「おさわりアイランド」さん等描かせて頂いていた宣伝(01)

ご無沙汰です。
たかなしいちごです。

今更ですが過去ログ用に。
実はR18-DMMゲームズ「大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド」さんにて
八月二壱ちゃん
守屋茉緒ちゃん
のお二人を描かせて頂いてました。
八月二壱_01b 守屋茉緒02


以下詳しく。
リンクはpixivさんですが気になった方はどうぞよろしゅうー
収録は立ち絵のみです。






二壱ちゃんの方はpc版(超大冒険)でガチャ源らしい...


おさわり島さん二次創作おkみたいだからいつからくがきでも
いやなんでもないです。


あとこちらでもワイの素材イラストを使って頂いたみたいです~
ていやっ

アニヲタ集まれ!2015年夏・バンクーバーで開催されるアニメイベント5つ | LifeVancouver カナダ・バンクーバー現地情報
イラスト起用して頂いたみたいです~ぜひぜひー


あとこれ。

[R18のレンミサ詰め合わせpixivさんでデイリーランキング入ってたらしいです]
という事がありました。

詳しくはぴくしぶさんへGO


テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

るえいぴPさん「路地裏猫」にてイラスト担当させて頂いてましたッ

告知がとても遅すぎますがこんなことしてました。
小鳥遊いちごです。

フル絵はこちら。にゃんこな東雲姉妹さん~

るえいぴPさんの楽曲「路地裏猫」にてイラスト担当させて頂きました!
東雲姉妹シリーズ第3弾!

是非聴いてね♪

Title:路地裏猫
Music&Lyrics:るえいぴ (ニコニコ@http://www.nicovideo.jp/user/34779660/video
illust:.小鳥遊いちご

歌詞がとても可愛い(「・ω・)「
作業用bgmにももってこいです。


勝手についったー広告用
ついったー広告1


おまけ楽曲さん
Title:砂漠の原人
Music:キッチン西井 http://www.nicovideo.jp/user/38258694(ニコニコ)
Lyrics:るえいぴ
illustration:.(どっと) http://piapro.jp/dot_com(ピアプロ)

こういうのこっそり好きです。


あ。なんか作業中の時の線画出てきたわ...
路地裏猫線画くろ




テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

宣伝 | コメント:1 | トラックバック:0 |

コンペ


入選したようです。

文字がないのはこちら↓

今回の応募総数増えてんのに採用とかがめっさ減らされてる希ガス。。我も同じや。

それ以外採用されてるっぽいのもあるんですが、論外なのでいいや。。orz

以下反社会的意見につき、読みたい方more且つ反転で。。↓

続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

るえいぴPさん「つなぐ歌」にてイラスト担当させて頂きました



お疲れ様です久方振り?かもですー
小鳥遊いちごです。
るえいぴPさんの楽曲「つなぐ歌」にてイラストを担当させて頂きましたので
その告知でありやす~!
ニコニコ動画にて挙がっておりますので是非聴いて見てねっ
因みに差分で表情・ポーズが変わりますw


ミクさんお誕生日おめでとう企画なのでした。
優しくなれる気がしました。。。私も歌うのは好きです。(上手さは論外

あれだな、ブログ告知が遅すぎるんだw


(・ω・)



テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イラスト描かせて頂きました@暑中お見舞い申し上げます?

熱いですね夏ですね。
遅ればせながら毎度お馴染み小鳥遊いちご、宣伝枠いっきまーす!

という事でるえいぴPさんの楽曲にてイラスト描かせて頂きましたので是非是非~
ニコニコに挙がってますので、楽曲とともに聴いてね!
(注意;ニコニコ見れない方は暫しお待ち下さいませm(_ _)m

異端属性なので歌詞が個人的にはこういうのがあっても良いと思ってます。笑

なんか毎度お世話になってますありがとうございます。

(追記)
イラストだけをうpしてこっちでも閲覧できるようにしました。



因みにるえいぴPさんの過去の楽曲はこちらから~ニコニコより
http://www.nicovideo.jp/user/34779660/video
多分行けるはずです....

実は次回作とか色々進んでいる模様です。楽しみですね~wktk!
誰か歌ってみたとかやりましょうよー?(・ω・)

なんかあれですね、もっとコマ絵増やしてアニメーションみたいなPVを一回くらい作ってみたくなりますね(遠い目

さてもういっちょ(/・ω・)/
勇気出そうな感じのるえいぴPさんの楽曲をば~
追記にリンクなのです~




続きを読む

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コラボした絵とかいろいろ娘々、戯言とか

久方振り?そうでもないような、
小鳥遊ですー。

取り敢えずお披露目できるイラストができたので、
こちらでもご報告~ヽ(*´∀`)ノ
ボカロPのるえいぴさんの新曲、『超会議 チョコ生中継♬』にてイラストを描かせて頂きました~
是非是非くりっくして聴いてみてね!(ゝω・)


サンプル版はこっち↓
ちょっと収まらないのでサムネです、クリックで大きくなりますー。

左側の金髪が東雲カリンちゃん、
右側のツインテが東雲カレンちゃんですん。(・ω・*)

東の雲と書いて「しののめ」と詠みますね。分かるよね?
今回キャラクターデザインからまったり自由にさせて頂きました。感謝!
個人的にこの二人はつぼってしまったので、二次創作で漫画とかなんかやりたい勢いです(ゑ

るえいぴPさんによるとシリーズ化するのか!!?
すごく楽しみにしておきますん(´∀`*)
更にアニメーションっぽくなって動くともっと楽しそうですね。
アルバム化とかいけそうですね(ぇ

まぁ私が好きになる物ってがっつり王道がドマイナーかに二分されるわけですが。。


お知らせは以上~あとは戯言やろう。

最近両腕がある事が有難く感じるこの頃です。
今こうして絵を描いたりゲーム作ったりお話書いたりできる訳ですが、
完全デジタル移行してしまったにせよ、
両手があるから描いたり書けるという業であって、
これ手が無かったら今できている事は出来ない訳ですよね。。
こんな言い方すると顰蹙を買いそうですが、
手があるって凄いなと。有難いんだなと。重みを感じました。
絵描けるし小説書けるしスクリプト打てるしピアノ弾けるし嬉しい事ばかりだ。。


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>