たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。

【創作】少女、立ち絵描いたー@企画用

どうでも良いですが、blogをちょこっと調整をしました。(゚д゚)、ペッ

それはさておき、噂に聞くpixivさんの【企画】なるものに参加してみようと思い立った。
故、描いてみたー。そう、描いて楽しければそれでいいんです。
偶には初心を。

立ち絵はpixiv企画【篠高】用の描き起こし。

女の子の立ち絵。パーカーありver
少女立ち絵_パーカーver

パーカーなし、夏服ver
少女立ち絵_夏服ver

一応企画用規定の制服デザインで描き起こしてますが、
背後のデザインは規定がなかったので、自己流に描かせて頂きますた。
→詳細は本家の目録をご参照あれ。
あ、パーカーについても自己流で適当に。。




テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハロウィンイラスト描いた(オリジナル)2016

Happy Halloween 2016! (「・ω・)「
という事で久方振りにオリジナルイラストです。



良い夜を。

by.小鳥遊いちご

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

創作短編小説公開しました(デジタルノベル)→寝覚月の御祷リ様(1)&(2)



オリジナルの短編小説【寝覚月の御祷リ様】の、
デジタルノベル版をweb用公開しました~(」・ω・)」
今回、小説投稿サイト、Denkinovel様を利用させて頂きました。

リンク先より読みたい方はどうぞご自由に。
苦手な方はご注意を。一切の責任はとれません!


【寝覚月の御祷リ様】
稲荷ヶ谷町で巻き起こる神様と人間と妖怪の物語。
遠い記憶は境界線の向こう側。葬り去られた古き幻想をいま、この空へ。


【寝覚月の御祷リ様(1)】 →読んでみる!


【寝覚月の御祷リ様(2)】 →読んでみる!


Denkinovel様にて公開→個人ページはこちら

今後どうするかは全て神様のお導き次第。
※尚、当作品は小鳥遊の妄想によるフィクションです。

もともとは5年くらい昔に書いていたりしたものでした。
過去に頒布したノベルゲームにも一部収録していたり。


後編は小鳥遊流漢文の登場で書いてて楽しかったなぁ。

それはそうとC90参加された方お疲れ様でしたー。


追記)
表記を『フリー公開』と表現していましたが、訂正しました。
著作権を放棄する意味で使った訳ではございませんので、あしからず。
元々は頒布作品用に制作していたもので、無料公開版、という意味合いで用いただけです。

テーマ:創作シナリオ - ジャンル:小説・文学

デジタルノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

竜騎士少女とドラゴンを描いてみた@オリジナル

世界の端っこでこっそりリビングな小鳥遊いちごです。
表題通り、オリジナルで竜騎士少女&ドラゴンのイラストらしいものを描いてみました。
ドラゴンはロマン。

竜導士イグニ!




因みに女の子ズームアップするとこんな↓




テキストなしは以下サムネ



*2016/06/18追記及び修正しました

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリジナル絵のラフ描いたー→桜+学園

ラフが出来上がっていた件。
ラコンシエル2016

そんなことよりトマトのリゾットは美味しい。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

描いた背景に立ち絵合わせてみた

描いてみた背景に、昔描いた立ち絵を合わせてみたらそれっぽくなった件。



ふぉうふぉう(「・ω・)「

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル | コメント:0 | トラックバック:0 |

イラストコンテスト_特別賞のこと

聖天騎士@ファンタジーキャラ描いたら特別賞頂いた件


義翼キャラ。
ザ・ファンタジー(「・ω・)「

下記キャラデザイラストコンテストなる物に応募したら特別賞という事になった模様です。
ほんに有難い事やのぅ。(´∀`*)

詳細はこちら
グラホリック様主催イラストコンテスト



応募に出したときのブツ↓


続きを読む

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャラのラフがぼつったー

キャラ_ラフ

ぼつったから挙げよー(「・ω・)「
なんかモンスト思い出す。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル | コメント:0 | トラックバック:0 |

らくがきした

らくがき20160309

某ブラシを試しに使ってみたかったので
ごりごりとらくがきした件について。

岩?の上に黒い鳥っぽい生物がおるけど
恐らくコレは鳥ではないのだろう。

季節の変わり目。
体調管理にお気を付け遊ばせ~

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル | コメント:0 | トラックバック:0 |

謹賀新年2016

あけおめですー小鳥遊ですー。
今年も多分何もなさそうー。笑
皆様にも佳き年になりますよう!\(゜∀゜)/

という事で久しくオリジナル絵を描いたので。(ゑ
地味に瞬きさせてみた。

posted by Ichigo Takanashi to GIFMAGAZINE



凄いぞ!ブログプロフィール画像に描いた子が
リメイクされて帰ってきたぞ!笑

イラストのみはこちら(サムネ)



続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>