たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。

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修正パッチ1.02b公開@烏天狗の夏月譚~brilliant tears

 小鳥遊です。泣きたいけど今まで泣き過ぎてもう涙が出ません。
 コミケ終わってから妙にサイト閲覧数あるなと思ったら、こういうことだったのね。。


「烏天狗の夏月譚~煌涙」
 アップデートパッチ公開ver,1.02 2013/08/25

 C84にて頒布したゲームですが、早速不具合報告来ました(^q^)
 という訳でエラー落ちする不具合等修正しました。
 折角なのでテキストも追加してアップデートしておきました。ww

烏天狗の夏月譚~brilliant tears 
 のパッチ(1.02)はこちら↓
 http://yuuenngekka.web.fc2.com/updata_tears001/KK1_02.zip
 コピペで飛んで下さいorz

烏天狗の夏月譚~brilliant tears のパッチ(ver.1.02b)
公開開始はこちら(2014/07/12)
 http://yuuenngekka.web.fc2.com/updata_tears001/KK1_02b.zip


 ダウンロードして入れ替えて下さい。(詳細は.txtに記載)
 でないと無駄に殺します死にますよ?(^^)

 修正内容☆
*各シナリオストーリー誤字修正及び微修正 (ver,1.02b)(2014/07/12公開)
 *第39回目説教部屋のエラー堕ち不具合等の修正及びテキスト追加 (ver,1.02)

 うわああああああ馬鹿あああああああ((;ω;))


 尚、過去のセーブデータが上手く機能しない(上手くロードされない)
 不具合があることがありますが、ご了承下さいませm(_ _)m
 
 補講☆
 *橙のCG集三つ目が表示されない件
  →ある差分シーンを見ないと解禁されない仕様です。不具合ではない模様。
   コレだけに限らず、その他にもこのような仕様は存在します。ふぁいと!


 遊んでくれて、感謝ですねー。
                   サークルって大変ね。。


 ご報告下さった方にも感謝しないとですね。
 ありがとうございます。



 アレ以上の作品を私はきっと作れないです。。
 なのに何たる失態
 失態。失態。死体。死体。死体。死体。死体。死体。

 将来性がないことを曝すとか氏ねってレベルだった。
 申し訳ございませんでした。これが絶対的サークルの格の差ってやつですか。。


 小鳥遊は泣きたくても泣けません。
 これってアレよね?
 「おーコレで完結かー!」ってストーリーの重みも意味も思索も概念もあんまり感じずさっくり最終エンドを真っ先に迎えてプレイ終了してる方が居るフラグですよね....?
 あややの苦労してきた過去を水の泡に踏み躙れるんですよね?

 取り乱してるって分かってる。
 狂ってるって分かってる。



 けれど。
 
 
 
 
 殺せるものならその記憶を何もかも殺したい




 でもきっと私の描いたあややなら、そんなこと笑って
「構わないですよ~。苦しい思いなんて、もう誰も体験しない方がいいですから~」
 とか言うんだろうな。。。

 本当に苦労して悲しい体験をしたのは「あやや」と私だけになってしまうね。。
 
 ああそうか。報われたかったのか。。。。

「わたしがずっと傍に居たじゃないですか」
 とか言いそうだなw
 
 あやや、良い子だよ本当に。

 東方、ありがとう。
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サークル通販開始ヽ(*・ω・)ノ

 残暑お見舞い申し上げます!

 という訳で、来れなかったよ!そこまで回れなかったよ!という方向けに
 通販サイトはこちら

 https://kagetsudann.stores.jp

 一応色々書いてあるので、よく読んでみて下さいね~。

 送料無料がむばる。(但し日本国内のみ現在対応可orz) 
 


 因みに冬コミは申し込んでいないオチ。笑
 あるとしたら例大祭??
 
 さてさて。一段楽したところで作品の隠れネタの意味とか製作秘話とか
 ブログやラジオ配信ごっこを利用して公開していきましょうかね?

サークル通販 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Nscripterアーカイブ化について(初心者向け)

まずはC84お疲れ様でした~
というところですが。ご挨拶とかネタバレとかはまた後日に致しましょうか。笑
中の人@小鳥遊いちごです。
今まで一人ぼっちで製作していたのは事実のようでいて事実です。
今後は分からんwww

今回頒布した「烏天狗の夏月譚~brilliant tears」という東方二次創作サウンドノベルゲームですが、
Nscripter仕様です。2013年時点で最新版、604KBのを使ってます。


で。私が実際製作して初心者ながらに陥ったバグについて触れておこうかと。
うん、これは穴場で書いておいた方がいいかと。



最終段階の素材データのアーカイブ化に関してです。
私自身もぐぐってもどうにも解決できず巨人のような絶望を味わいましたから。。
大丈夫、業務連絡風に書いて分かる人には分かるさ!


■script.datの方は問題ない。
■Nscripter アーカイブ化の抱えるバグばぐばぐ!
新式のアレ(ns2)を使うと、何故かbmp形式ファイルが認識されなくなります。
ぐぐったところブラウザの関係らしいとか何とか?

←対応策→
①スクリプトを書き換える(bmpをやめて全てpngにする)
②分割アーカイブ(bgm音楽と画像と分けるらしい)
③旧式のアレを使う(arc.nsaにする)



分割は色々試した(音楽と画像、形式ごと、とか)が解決せず。
書き換えるなんて膨大すぎて時間的に無理ぽー(^q^)オワタ


結果的に③で不具合なく動作しました事実。
(私の場合立ち絵bmp、1枚絵png、音楽とかogg、lua全て使用してましたが、問題なく動きました)


とある先生のお陰です。
今でも感謝してます。


あとアレですかね?
旧式の方が圧縮率高かったのは気のせいでしょうか??


今後Nスク使用でノベルゲーなり作る方がいらっしゃったら、
最後の最後、がっつり直前で私みたいに絶望を観ることなく完成して欲しいです。笑

本当、私が完成できたのは様々な方の助言のお陰ですわ。

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

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