たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。



スポンサー広告 |

ご注文は棺姫のうちは家三杯ですか(と見せかけたチャイカイラストとか色々)

らくがき@棺姫のチャイカより~


というつもりでしたが、アニメを齧って見ただけで
衣装もうろ覚えだし何だかそう見えない気がしますがご愛嬌。
凄くてきとうに描いてしまったので、らくがきですわね。(つ・ω・)つビューン
オカシイ箇所ハ突っ込マナイのデース

こういうの描く時って個人の趣味嗜好が滲み出て隠し切れないですよねェー。
因みにアイコン化したのはこちら
チャイカアイコン3
漸くアニメ見た感じですが、こういう系統を小鳥遊は好むようです。



どうでも良いですが、がっつり例大祭モードで
『うちは祭り』に於いて盛り上がる事を忘れていたので、
かのDECOチョコをうちは兄弟で作ってみました。
これで脳内うちは祭りでごわす(・ω・)


と見せかけて過去絵使いまわし~。これもう自分で薄い本作れる。
ぶっちゃけイタサスでもサスイタでもどっちでも良い種族。


前回記事で登場しましたカリンちゃんも作ってみた。
かわいいのぅ。(ピンボケは気にしない)

おまけ。へたれシューター
無題0100

にしても今月の更新頻度が凄い。有り得ぬレベルw

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

ファンアート | コメント:0 | トラックバック:0 |

コラボした絵とかいろいろ娘々、戯言とか

久方振り?そうでもないような、
小鳥遊ですー。

取り敢えずお披露目できるイラストができたので、
こちらでもご報告~ヽ(*´∀`)ノ
ボカロPのるえいぴさんの新曲、『超会議 チョコ生中継♬』にてイラストを描かせて頂きました~
是非是非くりっくして聴いてみてね!(ゝω・)


サンプル版はこっち↓
ちょっと収まらないのでサムネです、クリックで大きくなりますー。

左側の金髪が東雲カリンちゃん、
右側のツインテが東雲カレンちゃんですん。(・ω・*)

東の雲と書いて「しののめ」と詠みますね。分かるよね?
今回キャラクターデザインからまったり自由にさせて頂きました。感謝!
個人的にこの二人はつぼってしまったので、二次創作で漫画とかなんかやりたい勢いです(ゑ

るえいぴPさんによるとシリーズ化するのか!!?
すごく楽しみにしておきますん(´∀`*)
更にアニメーションっぽくなって動くともっと楽しそうですね。
アルバム化とかいけそうですね(ぇ

まぁ私が好きになる物ってがっつり王道がドマイナーかに二分されるわけですが。。


お知らせは以上~あとは戯言やろう。

最近両腕がある事が有難く感じるこの頃です。
今こうして絵を描いたりゲーム作ったりお話書いたりできる訳ですが、
完全デジタル移行してしまったにせよ、
両手があるから描いたり書けるという業であって、
これ手が無かったら今できている事は出来ない訳ですよね。。
こんな言い方すると顰蹙を買いそうですが、
手があるって凄いなと。有難いんだなと。重みを感じました。
絵描けるし小説書けるしスクリプト打てるしピアノ弾けるし嬉しい事ばかりだ。。


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R18絵っぽいの描いてみてしまったからry

お疲れサマです~小鳥です。
身内つるみで霊夢という綽名を頂いてますので、
これから綽名;霊夢です、と名乗っても問題なさそうですかね。笑

宣伝枠はまた今度にします。

取り敢えずもさもさ趣味というか練習で描いたオリジナル絵を挙げときます。

....と思ったのですが、
「おおっと!うっかり服を着せ忘れてしまったぉ!!」(;^ω^)
という事でR18絵になってしまいました。
多分誰かの影響ではない。


描き上がって改めて見直したら、
なんだか女の子の方が可哀相に見えてきたので、サムネアイコンで勘弁。。
くわしくすると、単に「襲われてるだけやーん、あかーん」(「;ω;)「
で女の子に申し訳なくなってしまったのですた。
痛そう辛そう怖そうな思いさせてごめんね。。
と少女に対してこの場をお借りしまして謝罪。(ゑ

アイコン20140328
こっちも「おおっと!うっかり服を着せ忘れてし(以下略

昨今の青年向けのエロ修正の基準が不安なところがあるので、
一先ずアイコンサムネでこれまた勘弁です。。
同人即売会だと、カラー絵だとモザイクでもアウトとかって??
最近のエロゲーはいまだにモザイクっぽいけども、どうなんだろ。。?
(-ω-`)ぬーん。

白抜きor黒ベタが基本らしいです噂。。(同人誌の話?)
この辺の基準は本当に難しいし、勉強不足だわー。
両当事者の見解一応知ってるから本当難しい。

ま、取り敢えずフル一枚絵ver.の絵は手元にあるので(゜∀゜)
べ、別に服描くのが面倒だった訳じゃないですよ。
肌色塗るのが好き。

そしていつの間にか変態属性になってました。ハハハー

フルver.はそのうち公開するんだろうか?
分からぬよのぅ、かかっ!
(その際は18歳未満の良い子は見ちゃあかんぜよ。

しかし私が今絵描いたり制作できるのって、私自身の力じゃないんですよね。
ずっと昔にお世話になった方とかパソコンとか、様々な要因があるんですよね。
ありがたい事ですよのぅ。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

例大祭お疲れー!

ででーん!(「・ω・)「
デイダラにい2G_sWEB

もぅ笑しか出てこない、小鳥遊ですw
例大祭からのいきなりNARUTOネタで謎です。
子供向けのぬりえってあるよね?
アレを今更ながらに塗ってみたんだ。。。塗っただけです。
背景はあれね、以前描いたイタチ兄さんの時のを使いまわして背後に起爆粘土描き足した阿呆はこちらです。

なんかもう....ね......orz
塗り終わってディスプレイの前で爆笑してたのは私です。

にしてもNARUTO絵って色トレス似合わねぇー(゜ω゜)
これもう綺麗というよりキモイレベルや。。
岸本先生と全国のデイダラさんファンごめんなさい。
なんだこれ意味わかんないwww
でもデイダラさんへの愛は伝わるよね?ね?
誕生日おめおめ(」・ω・)」
いやそもそも私の塗り方に問題がry

やっぱ似合う似合わないの塗りってあるよね。

ていうか塗りで個性出てくると例の業界ではアウトらしいですよねー(噂
嗚呼....


例大祭はお疲れ様でしたー。
兎に角告げよう、ありがとう。

中の人は実はイベント運営スタッフ活動と掛け持ちしてまして、
殆どスペースにいなかったのでした。。すみません。
もともとサークル活動始めたきっかけをくれたのも、
同人即売会スタッフ活動だったので、思えば感謝だったりするのです。
そう、同人即売会とは参加形態が色々あって奥が深いのだ。(何

例大祭当日は母の日だったにも関わらず、
母様にスマフォ(ノ・ω・)ノなるものを借りて実況プレイやりわすれてました。

折角だからソシャゲとか探してみた。
話題のNARUTOソシャゲ、「忍これ」!すくしょ

艦これかってww
なんでもかんでも○これ!って便利ねー(^^)b
サスこれもあるらしい。じゃあイタこれ。←あかんやつや

どんなキャラも好きになってしまうのが、私です。
白とかイタチ兄さんは勿論、鬼鮫先輩ー!

なんでワタクシこんな風にデイダラさん塗らなかったんやろww
みてると、「嗚呼~~、ソシャゲ塗りやな。塗り師が塗ったんだな」って感じます。。
多分原画も違うんじゃないかな。。絶対岸本さんのじゃない。

「何この髪のハイライトぉ!影とかハイライトとかグラデーションかかってるじゃない!うわああああ」
とか変なところばっか見てます。
リーダーの暁ローブやばい...w

取り敢えず頼まれ絵も自作ゲーも片付いたんで、
自分用のピアノ練習譜とかまず練習で作ってみた。のは以下。
あとで音源とかうpるかも。

ちょさんくけんさん的にやばかったら消します。
ピアノ譜はもういっこ作りたい。

zunさんのアマノジャクはまったり攻略しよう。へたれは焦るな危険。

どうでもいいけど、SEGAさんの
ブレードアークス from シャイニング』のロケテストあったっぽいですね。がっつり例大祭モードでしたorz
アルティナさんwwww
格ゲー苦手なんですけど、がんばってみようかな。。家庭版はry
パニスちゃん出ないかな....(・ω・)

今回めっさカオス回やなwww
例大祭かNARUTOか楽譜か何か統一ないのかw

ん?、戯言日記♪

それではここまでありがとうございましたー!

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イラストのお仕事募集のこと

[イラスト関連で何かお力になれそうでしたら]
イラスト制作のご依頼をお考えの方へ。

まずは目に留めて頂き感謝申し上げます。
たかなしいちご(小鳥遊いちご)と申します。
絵調等はpixiv等をご参考下さい。
オリジナル絵のみのサイトはこちら

★カラーイラスト描きです。
【ジャンル】萌え系、美少女系、エロゲー、ファンタジー
【作業環境】Photoshop CS6
【対応】R18可
【ご提案例】ソーシャルゲームキャラクターイラスト、ゲーム用イラスト、
 web用カットイラスト、動画用カットイラスト、カードイラスト、
 ジャケットイラスト、イベントCG、など

現在有償案件のみ承ります。
当然ではありますが、
お仕事としてお受けした際は最後まで責任を持って取り組ませて頂きます。

無償のリクエスト等はお受けできない事が多いです。

連絡先はこちらまで
marisa.kirisame.supark★gmail.com
変換:(★→@)

または以下のフォームよりお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら



↑ご参考@不定期で更新や削除を行いますので悪しからず…
(ごちゃまぜです)


返信は基本一週間以内に致しておりますが、
もし返ってこないようでしたら
お手数ですが再度問い合わせ頂ければ幸いです。





テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

イラストのお仕事受付に関して | トラックバック:0 |

白狼天狗の春月草紙じゃけっと&例大祭告知

ということでなんとか「白狼天狗の春月草紙」のジャケットでした~。
がっつり書き下ろしですん(・ω・)
絵師さん時間ない中でよくがんばったわ。





あ、絵師さん自分でしたww


あと例大祭11のお品書きは本館サイトの方にて、
よしなによしなに!

こちらからよしなに~


本当は色々なんか書きたいんですがまた後程。
諸事情でこれにてドロンッ!!
(カカシ先生みたいだー....





白狼天狗の春月草紙 | コメント:1 | トラックバック:0 |

例大祭11のこと

 はい、今回は漫画イラスト島配置ですが運命に抗えず
 やっぱり一本、ゲーム新刊持っていきます。(・ω・)
 (意味が分からないw
 うちのサークルは活動してない詐欺ですかね?

 なんで毎年新作出せてるのだろう.....多分次は無理。





 全年齢対象。
 ちょっとキャッチフレーズが死亡フラグっぽいですが今回は死にません。
 前作でサポートキャラだった椛先生が主人公の模様です。

 兎に角まったり平和に過ごします。(多分

 イベント発生が一部ランダムで面倒臭いのは仕様です。
 色々実験して遊んでます。
 フルボイス。
 薄い本を読む感じでさっくりしてます。
 相変わらず小鳥遊ワールドのようです。


 その他過去の「烏天狗シリーズ」とか
 グッズとか持っていきます。ヽ(*・ω・)ノ

 お品書き、間に合ってないのでぎりぎりになりそうですorz

 あと今年はこの例大祭だけになりそうです。。
 夏コミはサークル出ませんので、この機会に是非是非~。

 紅茶セット再販はどうなるか謎。。


 このぎりぎり感は尋常じゃない。。


 当日は中の人@小鳥遊が諸事情であんまりスペースに居ないかもしれませんorz
 また残念なコスプレとかしてるかもですね。(ハハハ


 新刊ゲーム『白狼天狗の春月草紙』特設サイトはこちらから




なんか過去のブログ記事で表示されてない画像があるけど、修正はまた後程に。。orz


白狼天狗の春月草紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
