たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。



スポンサー広告 |

残暑お見舞い申し上げます。(_・ω・)_某絵茶会のフラグ回収&その他入選絵

残暑見舞いサスケェかもしれないweb
そろそろ風が秋だなって感じます、小鳥遊いちごです。

一応こっちのブログをアトリエ扱いにしようと思ってますが、割と告知系が放置プレイです。
面倒臭がりなのでしょう。

上のイラストは今年度某絵茶会の時の謎任務のフラグ回収をばー。
うちはサスケが萌え系女子(おなごと詠む)ver変化をとかいうネタで。。。
しかしながらオリジナル要素強すぎて誰なんでしょうね。分かりませんね。
トマト塗ってるのが一番楽しかったです。
「え、オリジナルなんじゃないの?」
「え?ああ、はい、そうですよねー…」

一応表情差分もありますけどそれは本館サイトのトップスライドに置いときます。
参考

まあ後は全部フォトショで塗る練習も兼ねてだったので、ここまで素人がよく再現したとという事にしとく。

あとはいまだに古典的電子書籍の表紙絵に自分のイラストが採用されてるんだと噛みしめてる阿呆です。
絵の師匠もおらんド素人がよくもまぁガチプロ相手に描いた絵全て入選にまでこぎつけて闘った。。
また担当させて頂きたry
最近は描けるんだったら何でも描きたい派に成り下がってます。





因みに本家さまはこちらなので是非是非見てってちょ(「・ω・)「
上に挙げたのに手を加えた形であります。
ダウンロードもできる模様です。

「智恵子の半生」
「縊死体」
「雪の日」
一般的な普通人の世界ですが、描いてる中の人はヲタク属性って.....

日本髪の娘初めて描いたわー....

最後に一言。
(己も含めて)人って結局自分の事ばかり....



テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミ!C86な方がんばってね!



もう何も言いますまい。
あ、どっかの回し者じゃないです(・ω・)

腕を痛めたので気晴らしにSDモノ描いてみたのでした。
因みに某素材サイトさんでフリー公開してますのでお土産お持ち帰りはこちらこちらから~
実は差分なので2種類。

たかなしのサークルは今回お休みなんだぉ。
新作ゲームは5月に「春月草紙」リリースしたから流石に三カ月で新作作るのは無理ゲーだと思うんだコレェ。

久々にピアノまた練習しつつ、ついうっかり東方だけでなくアルノサージュやnaruto、flowのGO!!とかsignとか音分かっちゃったりして混沌です。
naruto好きな方とかうちは家クラスタさん誰か弾こ?

まあ後宣伝はなんだ、マイナーな電子小説書籍の表紙絵とか採用されてたっぽいので、
底辺ながらいつくか担当させて頂いてる模様です。
その辺はまた今度ー


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

イラスト描かせて頂きました@暑中お見舞い申し上げます?

熱いですね夏ですね。
遅ればせながら毎度お馴染み小鳥遊いちご、宣伝枠いっきまーす!

という事でるえいぴPさんの楽曲にてイラスト描かせて頂きましたので是非是非~
ニコニコに挙がってますので、楽曲とともに聴いてね!
(注意;ニコニコ見れない方は暫しお待ち下さいませm(_ _)m

異端属性なので歌詞が個人的にはこういうのがあっても良いと思ってます。笑

なんか毎度お世話になってますありがとうございます。

(追記)
イラストだけをうpしてこっちでも閲覧できるようにしました。



因みにるえいぴPさんの過去の楽曲はこちらから~ニコニコより
http://www.nicovideo.jp/user/34779660/video
多分行けるはずです....

実は次回作とか色々進んでいる模様です。楽しみですね~wktk!
誰か歌ってみたとかやりましょうよー?(・ω・)

なんかあれですね、もっとコマ絵増やしてアニメーションみたいなPVを一回くらい作ってみたくなりますね(遠い目

さてもういっちょ(/・ω・)/
勇気出そうな感じのるえいぴPさんの楽曲をば~
追記にリンクなのです~




続きを読む

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

宣伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分用ピアノ譜@駅まで歩こう



小鳥遊です。
アルノサージュの曲にまはってMinakataピアノアレンジ譜化を目指してますが力不足で無理そうです。。
という事で以前挙げた『駅まで歩こう』の自分用ピアノ譜。
割と簡単目なので練習用に~。

こういうの著作権的に危なそうで怖いんですけど、もし駄目そうなら言って下さればー。orz(じゃあなんで作ったw
それを思うと東方は本当にありがたいなって。

久々に弟のイオンちゃんに会ったらツインテサングラスにスク水という奇怪なファッションに...w
オフライン出るらしいですねー。嗚呼~~

因みに参考に音源は追記にリンク貼りました。

続きを読む

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

楽譜 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サスケェの萌え系の術のようだ?@線画

無題sennga

こんばんわ。
もぅ何が何だかよく分からないですか小鳥遊いちごです。

某絵茶会で話題にして頂いた謎任務『萌え系女子サスケ』を描いてみた?でいいの?笑

差分あるけど一先ずこれで。
塗ったらまた差分含めて挙げます。多分。
萌え系サスケばーしょん線画描いてみたweb



とりあえず、ね。



「誰……?」w


配色変えたらもう別人やねんで(・ω・`)

これ任務下さった方お忙しいだろうから見て下さるとは到底思えないんですんげー虚しいフラグ立ってる気がするんですけど、れんしゅーも兼ねて塗ります。

そうそう。ふぉとしょ完全移行しようと思って練習してたんですが、ぶっちゃけサイさんだろーが写真屋さんだろーがあんま大差なく感じてきてます。
まあ助かるのは層で怒られないことくらい。。


あと色々描かせて頂きましたとかの宣伝したい事とか溜まってるんですけど、
宣伝枠は別枠とって、また今度にします。

夏コミかー。(「・ω・)「
誰か一緒に逝こう?

あとCatsystem2さんを使ってみたいんですがどうも同人界隈だと知名度低い....
情報がNスクさんや吉里吉里さんに比べると少ないように思います。。


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
