たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

練習@珍しくお姉さん描いてみた

お姉さん2_600

ご無沙汰です、小鳥遊いちごです。
色々練習も兼ねまして、さくっとらくがき。
リアル系?をば。

初めてにしては上出来って事にしておくのだわ。
バストアップだけなのはそんな時間かけられなかった故(ゑ




以下思索に耽るが続く
絵描きは絵で語るのが本望だと思うけれども。
文字書き出身なのでつい。。

何故絵を描くか。
創作をするものなら誰もが一度は上記と同じような根源をふと思うのかもしれない。
私は何が描きたいのか。何が好きなのか。

根本的な当たり前の、大切な事を忘れかけていて、
昔心に決めた決意みたいなものを漸く思い出してみた。
きっと絵でも、文章でも、漫画でも、音楽でも、それ以外の表現媒体は。
何かを伝える事ができるから。

確かに昨今、イラストを描く人はいくらでもいるし、
上手い人は山ほど存在している。
自分の造る作品なんて、他の誰かもきっと造れる。
じゃあ一体私は何なんだろう…?
その人にしか造れないなんて、綺麗事…。

けれど。それでも創作するというのは。
きっとなにか思う事があるからか…

「何を造ったかではなく、その作品で何を伝えたか」
受け売りの言葉だけど、これがアート。
趣味で描く時くらい、夢持ったっていいじゃないって。

「誰かの笑顔や涙、心の糧になるものがアート」
そんな考えもある。

だから。

私の絵を見てくれた、
この世界のどこかの誰かへ。
もしも存在するのならそれはとても素敵な事で。
ありがとうという言葉だけじゃ現せない…
いつかこの想いが“絵”という世界を体現し、
もっと素敵な世界を伝えられたら…

それはどんなに、きらきらした事だろう…?


スポンサーサイト

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レンミサあいこんとからくがきとか | ホーム | 白猫プロジェクトより茶熊フランちゃんのアイコンがほしかったから>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
