たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

題名のないアトリエ

(・ω・)


エロゲ塗りなんかの髪の毛の塗の時にあの独特な尖った、けれどぼかしでグラデーションで薄く消えていく感じに関して某場所で語ってる方がいたので私も振り返ってみる。

方法は三つ。
①フリーハンド
②最初にざっと塗って消しゴムで消して形を整える。グラデは消しゴムとかでぼかしていく。
③ペンツールとかパスツール使う。グラデぼかしは②と同様

どんなやり方でも良いと思ってます(ゑ
中の人はその時の調子に合わせて①~③を使い分けます。
最近は面倒くさいので①です。
シャッシャとやったら完成してしまうんで楽なのよさ。

マスク塗ん時は③でやるんですが、そんな力入れんでもいい時は①です。
サイさんでふつーにレイヤー使って塗るんだと①の方が綺麗かも。それ以外は知らん。

にしてもフォトショでフリーハンドって.....
私なにやってるのw

以上議事録&考察おわり。


つか、最近NARUTO見れてないわw
narutoの映画、冬にあるっぽいから折角だし見に行こうかなとか思うけど、ヴァンガードの映画もあるんだよなって気付いたから後者の方見て満足しそう....(;-ω-)

スポンサーサイト

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

戯言日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コンペ | ホーム | 作業中の画面スクショ貼るの流行ってるみたいだから肖るお>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
