たかなしいちご☆天使のアトリエ

小鳥遊いちご(たかなしいちご)の活動ページになりました。最近はイラストを描いたりしてます。



スポンサー広告 |

夏コミ!C86な方がんばってね!



もう何も言いますまい。
あ、どっかの回し者じゃないです(・ω・)

腕を痛めたので気晴らしにSDモノ描いてみたのでした。
因みに某素材サイトさんでフリー公開してますのでお土産お持ち帰りはこちらこちらから~
実は差分なので2種類。

たかなしのサークルは今回お休みなんだぉ。
新作ゲームは5月に「春月草紙」リリースしたから流石に三カ月で新作作るのは無理ゲーだと思うんだコレェ。

久々にピアノまた練習しつつ、ついうっかり東方だけでなくアルノサージュやnaruto、flowのGO!!とかsignとか音分かっちゃったりして混沌です。
naruto好きな方とかうちは家クラスタさん誰か弾こ?

まあ後宣伝はなんだ、マイナーな電子小説書籍の表紙絵とか採用されてたっぽいので、
底辺ながらいつくか担当させて頂いてる模様です。
その辺はまた今度ー


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

珍しく絵に関して戯言日記というかメモがき

ベンチのみ
ベンチ背景だけー。ほんとは誰か座ってます寝転がってます。

お憑かれ様です、小鳥遊いちごですー。
まずは遅れたけどうちはサスケさんとかお誕生日おめでとう。
某絵茶会楽しかった(´ω`*)ずっと消えない思い、みんなありがとう。
萌え系女子サスケェの謎な任務はラフだけできてるんであとは時間が解決してくれます。(ぇ

あとなんかてきとうに創作絵みたいなのとか描いてたのを忘れてたんでアイコン化。
左助あいこん2

朱姫アイコン2
フル版はまたいつか~。

絵描きさん達を身近に感じてついwktkになったので、珍しく自分もお絵描きについてメモしておこうかと思いまふ。(・ω・)
っていうのは今色々実験最中で詰んでるからです。脳内整理させて下さい。

いいや、以下分かる方だけでー。
CG絵描き始めた時はめっさ下手くそで(かといって今もどうなのかってレベルですがorz)
(    全    略    )
saiさん初めて触ってからその軽さに魅了されて暫くそっちにベッタリだった訳なんですが、
最近彩さんに怒られっぱなしで「層が多いわー」(よくある)とか
「メモリ足らないから保存してあげないおっお(^ω^三^ω^)」とかまで言われ散々なので
photoshopさんにまた戻そうかと思ってます。
まあ確かに最高峰だし色々太っ腹なので凄いんですががが
自分腕が多分まだまだなのだぜorz

今まで誰かに教わる事もなく一人せこせこトライアンドエラーみたくここまで描けるようにはしたんですがね。絵描くの得意じゃない奴が絵描いてるのもなんだろうって感じです。
(教えてもらってできるものならそうしたい。。)
でもデジタル絵ってそれこそ写真屋さんとかだともう「描いてる」っていうよりは「作ってる」感に近い。イラレは特にそうだよ...

という訳で、今は忘れし写真屋さん完全移行できるべく、
出来る限り彩さんな雰囲気を再現できるようにブラシ、アクション、水彩境界等カスタマイズしてやっとこさざっと体裁整えたら、

本当にすげーな、photoshop随分使いやすくなったw

ちょっとまだ筆使いが慣れてないからあれだけど、うーん、ここはやっぱ慣れなのか...
フォトショさんてアクションキーに任すと自分何もしなくていいお(^ω^)ってイメージでした。笑

名称未設定1151636
こういう塗り方のコツとかほんと教えて頂きたい気分ww
マスク塗りとかいうらしい。メモリ消費が少なくて済むとか噂だとエロゲ業界の塗り方とか?え、わかんない。

ていうか全部見よう見まねですわ奥様(;ω;)

試しに調教した写真屋さんでこの方式でやってみたけど、
「うん。確かにふつーに塗るよりこっちの方が楽かもな。色分かりやすいし」って。
(彩さんでこの方式やった時は何故か相性良くなかった...)
デイダラ兄さん助けてww
とまあ設定してからここまで来るのに3~4時間かかった訳で。
なんかノベルゲー作って、スクリプトでシステムカスタマイズやってる時を思い出しました。

現時点でしっくりくるのにまだ足りないんですけど。
未来の自分、どうすればいいのか教えてくれw

塗りの方を力入れて描いた絵が、まさかの線画を褒められたケースがあったりしたので、
そっちも水面下で練習?ですわな。
人の価値観て謎。マジョリティーは幽霊より怖いって結論あったな。

そろそろストレス発散したんで終わるかにょ。
結局自分と相性の良い手法見つけるのがよかよか。(^ω^)

あ、萌え系女子サスケェ任務のラフ挙げようかと思ったけどどうしましょ。
だいぶ昔のピアノ譜の音源も挙げたんですけど。
また今度。



「どうせ死ぬなら好き放題やってから死のう」
僕等のメシア、鯖さんが名言くれたので感謝です。



テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

R18絵っぽいの描いてみてしまったからry

お疲れサマです~小鳥です。
身内つるみで霊夢という綽名を頂いてますので、
これから綽名;霊夢です、と名乗っても問題なさそうですかね。笑

宣伝枠はまた今度にします。

取り敢えずもさもさ趣味というか練習で描いたオリジナル絵を挙げときます。

....と思ったのですが、
「おおっと!うっかり服を着せ忘れてしまったぉ!!」(;^ω^)
という事でR18絵になってしまいました。
多分誰かの影響ではない。


描き上がって改めて見直したら、
なんだか女の子の方が可哀相に見えてきたので、サムネアイコンで勘弁。。
くわしくすると、単に「襲われてるだけやーん、あかーん」(「;ω;)「
で女の子に申し訳なくなってしまったのですた。
痛そう辛そう怖そうな思いさせてごめんね。。
と少女に対してこの場をお借りしまして謝罪。(ゑ

アイコン20140328
こっちも「おおっと!うっかり服を着せ忘れてし(以下略

昨今の青年向けのエロ修正の基準が不安なところがあるので、
一先ずアイコンサムネでこれまた勘弁です。。
同人即売会だと、カラー絵だとモザイクでもアウトとかって??
最近のエロゲーはいまだにモザイクっぽいけども、どうなんだろ。。?
(-ω-`)ぬーん。

白抜きor黒ベタが基本らしいです噂。。(同人誌の話?)
この辺の基準は本当に難しいし、勉強不足だわー。
両当事者の見解一応知ってるから本当難しい。

ま、取り敢えずフル一枚絵ver.の絵は手元にあるので(゜∀゜)
べ、別に服描くのが面倒だった訳じゃないですよ。
肌色塗るのが好き。

そしていつの間にか変態属性になってました。ハハハー

フルver.はそのうち公開するんだろうか?
分からぬよのぅ、かかっ!
(その際は18歳未満の良い子は見ちゃあかんぜよ。

しかし私が今絵描いたり制作できるのって、私自身の力じゃないんですよね。
ずっと昔にお世話になった方とかパソコンとか、様々な要因があるんですよね。
ありがたい事ですよのぅ。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

女の子立ち絵描いたんで色々遊んでみる

少女-栞2web

という事で、立ち絵用?に練習で描いてみた女の子を栞風にしてみました。
サークル参加する時とか、多分持っていくんじゃないでしょうか。(は

差分は取り敢えず4つ。↓一覧
れむ-栞一覧
並べてみると若干恐ろしいワーw


そしてフリー素材の背景画像さんと合成して遊んでみます。

ギャルゲ遊び001

ギャルゲ遊び002
謎やwwwww
なんかふつーにギャルゲーになりそうな予感ですね!
タイトルみたいなのも書いてあるし、完成が楽しみです。(ゑ

そして某フリー素材背景さんとかクオリティ高っw
凄いなあ....

アルノサージュに興味なぅ。。
サントラー!

一応この女の子でスマホケースなんかも作りたいと思ってる。。
そろそろ本館サイトも整理したいですな。

活動してるのかしてないのかよく分からない状態です。
以上小鳥遊いちごがお届けしました。

オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

頼まれてキャラクターデザイン島

こんばんわ。
流されてキャラクターデザイン島です。小鳥遊です。
最近オリジナル多いね。
そして最早このブログくらいでしかイラスト公開してない希ガス。

西洋ちっくな巫女さんをデザイン。
霊夢じゃないけど霊夢っぽく。


これでもラフです。
よくよく見ればわかります。

東方サークルでやってきたけれど、もしかしたらジャンル変わるかもしれないですorz
そしてカラオケって楽しいですよね。
また行きたいおっお(^ω^三^ω^)
オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

年変わってもお絵描き

2014年です。
年変わってもお絵描き~♪
小鳥遊いちごです。(某アニソン風

取り敢えず熱下がったけど声出なくなってきてます。。
良かったら今年も宜しくお願い申し上げまする!

気付けば色々イラストが溜まってます。
気付いたら買っているものがあるように、気付けば絵が完成しているんだ。
pixivさんとか行けばいいんですが、最早面倒&いつか時間取れたら其方にもうpします。(多分

ということでがんがんいってみよー!

NARUTOの鷹メンバー描いてみたった(・ω・)
途中で何故か迷い猫オー○ーランに迷い込んだのです。ちょっと薄い感じにしてみた。
ちゃんとした絵は後日うpります。



かれこれ企画から一年くらい経ってる依頼の件より。
一体いつになったら公開できる日が来るのやら、来ないのやら。。女々しいけど男性立ち絵。
一人で原画・色彩・背景は流石に時間かかるからww


同じくの件。これだけで差分は7枚です。
トゥーヘァァアー(「・ω・)「 18禁のエロ描かせろエロゲ!



まさかの仕事絵。(サムネ微修正済)
掲載許可取ったった、ありがとうございます!
ちゃっかり楽しませて頂きました。感謝m(_ _)m
001_1b_sample.jpg

以下同様。雰囲気とか妄想しながら描くと楽しいですのん。
003_2b_sample.jpg

実はピアノ弾けるように練習した過去があるので(東方のお蔭)、しんみり。。

一先ず以上也~。
イラストのお仕事は絶賛募集中でごわす!(`・ω・´)
最近は何枚か同時進行で仕上げていくスタイルなのん。

東方に関してもそろそろ動きたいですなー。
しかしまだシナリオとか素材出来上がってないですorz
いや東方なのだろうか...?

閲覧感謝なのだー!
オリジナル_イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
